国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » たびかん New Topics » 投稿一覧 » 【レゴランド】2日間限定で開催された「ハロウィン・ナイト」いつも夕方に閉まるパークの夜の景色は目新しく楽しめました

【レゴランド】2日間限定で開催された「ハロウィン・ナイト」いつも夕方に閉まるパークの夜の景色は目新しく楽しめました




2023年11月前半の口コミキャンペーン当選者様発表

2023年11月前半の優秀な口コミは!

Grenze様が投稿してくださったレゴランド・ジャパンです!

レゴ・ブロックを活用したさまざまなアトラクションや体験が楽しめるレゴランド・ジャパン。小さなお子さんたちには夢のような遊び場がハロウィンの期間だけ夜も開いているのです。

今回、2日間限定で開催された「ハロウィン・ナイト」の1日目に参加したというGrenze様。3時間限定イベントの様子をご覧ください。


Grenze様のレゴランド・ジャパンの口コミ

2023年10月27日(金)・28日(土)、2日間限定で開催された「ハロウィン・ナイト」の1日目に参加してきました。

普段は17:00には閉園してしまう(季節により変わります)レゴランドに、17:30~20:30の時間帯に入場してハロウィンイベントを楽しめる、というもの。チケットは3歳以上一律2,000円。この時期の1DAYパスポートは休前日だと大人は6,700円くらいするので、気軽に入れる良心的な価格かなと思いました。3時間限定ですけど!


<10/27 レゴランド・ジャパン・ホテル前 夕方17:30頃の様子>


レゴランドは年間パスがとてもお得なので、買っていた時は息子を連れてかなり頻繁に訪れていたんですが、今は継続していないのでかなり久々の訪問です。しかも普段は入れない夕方~夜のランドなのでワクワク感増し増しです。17:30の入場を目指して、それなりの列ができていました。事前チケット購入で数量限定、訪問の数日前に見た時には既に「完売御礼」となっていましたが、何人くらいの人が入場したんだろう???ハロウィンイベントなので仮装した人たちが多くて、一般客を見ていても飽きません。


<10/27 ハロウィン・ナイト 17:30の入場を待つ>


17:30に一斉に入場。入り口で受け取った暗闇で光る蓄光ステッカーを貼ってパスポート代わりの目印に。ハロウィン・ナイト限定デザインのファクトリーブロックも一人ひとつずつプレゼントで貰いました。

お客さんの数は混雑時ほど多くは感じなくて程良い人数制限かな~という印象でした。が、全てのアトラクションが開放されているわけではなく、全てのレストランやショップが開いているわけでもなく・・・ん?これもだめ?そこも開いてない?じゃぁ・・・と人が向かう場所はだいたい集中。。。
「ロスト・キングダム・アドベンチャー」というアトラクションの内装がハロウィン仕様になってるよ!と事前情報がWEBに出ていたので、息子も楽しみにしていたのですが、わりと一目散に向かった時点でも待ち時間が既に「45分」・・・滞在可能時間3時間しかないのにココで45分!?と、少し待てば状況が落ち着くかもしれないと他を回って、戻った時点で「60分待ち」になっていました(汗)が、どうしても乗りたいという息子の希望で覚悟を決めて列に並ぶと、スルスルと動いて結局乗車まで30分かからず。時間予測ガバガバか?

ハロウィン限定フードのスタンドなんてもうすごい行列で、それこそ注文までに20~30分くらいは待ったと思います。せっかくだから可愛いオリジナルフードを食べたいけど、3時間しかないのに‼という心の焦りとの戦いです。「こんなんじゃ時間すぐ終わっちゃうじゃ~ん!延長して~!」という他人様の愚痴も聞こえてきました。全くその通りウンウン。


<10/27 ハロウィン限定メニューの「もちもちミイラドッグ」>


パークの中央に「ミニランド」というエリアがあり、レゴブロックで再現された日本国内の有名な都市や名所が一堂に会しています。ボタンを押すと一部が動いたり音が出たりするギミックもあって息子も気に入っているエリアです。
夜の、ライトアップされたミニランドが見られたのはよかったです。昼間に見るいつもの様子とは違った雰囲気が印象的でした。
いつもは夕方には閉まってしまうパークなので、夜の景色は目新しく楽しめました。


<10/27 ハロウィン・ナイト ミニランド(東寺・五重塔など)>



<10/27 ハロウィン・ナイト ミニランド(スカイツリーや東京タワー)>


結局、予想より早く息子の疲れが限界を迎えてしまい、滞在時間3時間をものすごく気にしながら動いていたのにもかかわらず、帰りの混雑も避けるべく早めにパークを後にしました。

閉園まで残った人たちは思い残すことなく楽しめたのかな?3時間という限られた時間での開催なので、中でみんながスムーズに楽しめるようにもう少し何か上手い対応の仕方があったのでは??とは思います。
とはいえ、束の間の非日常を味わえて良い経験でした♪

Grenze様、普段とは違う夜のレゴランドの口コミありがとうございました!年に2日しか開催されないイベントで、しかも3時間しかないとなると焦ってしまいそうですね!訪れた子どもたちにとって楽しい思い出になるようにパーク側には頑張ってほしいところです!

レゴランド・ジャパン
営業時間:平日 10:00~17:00 土日祝 10:00~18:00
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1
公式HP:https://www.legoland.jp/
※営業時間は2024年2月時点です。


訪問の数日前で「完売御礼」とのことなので、(まだまだ先ですが)2024年度の「ハロウィン・ナイト」に行かれる方は遅くとも開催日1週間前にはWebチケットを購入しておいたほうがよさそうです。

優秀な口コミに選ばれたGrenze様にはamazonギフト券1000円分をお贈り致します。
また、抽選で選ばれた4名様です。

308777isa様

おかえる様

user様

クマさん様

口コミの投稿ありがとうございました!
amazonギフト券1000円分をお贈り致します。


こちらのブログ記事もオススメです
↑ Page Top